ドライハーブ専門店

ココロとカラダを癒すハーブ♪気分転換が大切。

 

エンハーブというネットショップはハーブの専門店だということです。

 

 

ハーブティーとかは凄く人気がありますよね。でも実は私は飲んだことがないのです。

 

 

でも健康や美容に凄く良いということは知っています。

 

 

体の調子を良くしてくれるということは勿論ですが、心もリラックスさせてくれる効果がありますよね。

 

 

そして医学的にも研究をされているということで、ハーブって本当に凄いんだなと思いました。

 

 

サイトを読んでみると、なんとなく調子が悪いなという時にもハーブの力で解決することが出来るということです。

 

 

私はなんとなく調子が悪いなという時は栄養剤を飲んで補ったりしていますが、いまいち効果が出ない商品が多いです。

 

 

ただ、ハーブは使ったことがないのでもしかするとハーブ関連の商品を使うことで調子の悪さを回避することが出来るかも知れないですね。

 

 

びっくりしたのはハーブって色々種類があるそうで、日本の物だと紫蘇とか生姜、ワサビもハーブになっているらしいのです。

 

 

わさびは苦手なのですが、紫蘇や生姜系は好きです。

 

 

これがハーブというのは信じがたいのですが、これらも体に良いことで有名ですよね。

 

 

ハーブティーに使うハーブの種類ですが、フレッシュハーブという生の物と乾燥させているドライハーブがあるということです。

 

 

どちらが良いのかですが、ドライハーブの方が健康を考えている人には良いそうです。

 

 

そして長期保管が可能ということです。

 

 

基本的にハーブティーという物はいつ飲んでも構わないそうで、ほとんどの物はカフェンを使用していないということです。

 

 

砂糖も使用していないということで、健康に良いというのは嬉しいですよね。糖分の取り過ぎは危険です。

 

 

この前もニュースでそんな感じの物を見ました。